2021年度開講
第133回(2021年秋季)東京大学公開講座「繋がる」
子どもたちは繋がれるか:インクルーシブ教育の課題と展望
小国 喜弘
動画
特別支援教育対象児童生徒は年々8%前後増え続けています。
多様な個性やバックグラウンドを持つ子どもたちが「共に学ぶ」ために必要なことはなにか、 日本のインクルーシブ教育の課題と展望を具体的な事例に則してお話ししたいと思います。 ★あなたのシェアが、ほかの誰かの学びに繋がるかもしれません。
お気に入りの講義・講演があればSNSなどでシェアをお願いします。
こちらの動画の概要を特集記事でもご紹介しています。
⇒学校が「障害」を作り出す!?インクルーシブ教育の未来を考える(ぴぴりのイチ推し!)
多様な個性やバックグラウンドを持つ子どもたちが「共に学ぶ」ために必要なことはなにか、 日本のインクルーシブ教育の課題と展望を具体的な事例に則してお話ししたいと思います。 ★あなたのシェアが、ほかの誰かの学びに繋がるかもしれません。
お気に入りの講義・講演があればSNSなどでシェアをお願いします。
こちらの動画の概要を特集記事でもご紹介しています。
⇒学校が「障害」を作り出す!?インクルーシブ教育の未来を考える(ぴぴりのイチ推し!)
講師紹介