講演会・特別講義等のインターネット公開をお考えのみなさまへ

東京大学で開催される講座や講演会をオンラインコンテンツ化することで、講座や講演会を一回限りの出来事で終わらせるのではなく、地理的・時間的制約を越えて永く利用できるコンテンツとして残すことができます。
東京大学の教育研究活動を社会に広く周知する手段の一つとして「東大TV」をご活用ください。

◆公開できるものは東京大学の各部局にて開催・作成された講座や講演会等に限ります。
 (部局長のご承認を得ていただく必要がございます)
◆永続的に映像等を公開する場合にのみ(少なくとも公開をご希望の期間が半年以上ある場合にのみ)ご依頼ください。
◆公開のご依頼は、イベント開催の2週間前(東大TVスタッフによる撮影が必要な場合は4週間前)までにお願いいたします。

・イベント開催前に、講師の方へ「スライド作成の注意点」等をお伝えする必要がございます。
・撮影に関しては機材・人員の調整が必要となりますので、イベント開催直前にご依頼をいただいても、ご希望に添えない場合がございますので予めご了承ください。

コンテンツの公開を希望される方は、下記の「東大TV公開申請案内」のページをご覧ください。
(ページの閲覧にはECCSクラウドメールのアカウントによるログインが必要です。)